春3月 日本一有名な ピンクのソファー

3月 もうすっかり春ですね。桃の花が咲き始め もうすぐ 桜が咲く季節に、日本で今一番有名なソファーが広島にあります。広島市西区己斐本町のドリームベッドショールームにあります。オークションで一時期90億とかついたソファーですね。このソファーは、35年前から販売されている 超名作で、いまだに世界中で愛されています。何がすごいって すわり心地です。本当に気持ちがいいんです。ショールームへぜひお立ち寄りください。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    SATO (土曜日, 24 3月 2012 01:45)

    座面が低くフレームもないので部屋が広く見える
    あのソファですね。
    発売以来人気ですよね。

    ついついゴロン・・・したくなっちゃうんですよ。

    そういえば、以前購入された方から
    子供の初めてのつかまり立ちがこのソファでした♪
    と、うれしそうに報告して頂いたことがありました。

  • #2

    ウニコ (土曜日, 24 3月 2012 17:15)

    どちらかというと北欧家具にばかり興味のある私ですが、
    ロゼのラインは、どことなく女性らしくて素敵ですね。
    ドリームベッドさんが日本の販売先とは、
    初耳でしたが広島県人としては鼻が高いです。
    イチローもピンクファッションで帰国したことですし、
    ピンク・ロゼの写真は春を予感させて良いですね。
    Nさんの話題は置いといて…。

  • #3

    ロゼTogo (日曜日, 25 3月 2012 21:53)

    このソファーのすごいところーーー毎月毎月たくさん作っているのですが、全体の製造量の多いい月で20パーセント、少ない月でも、10パーセントは、張替えなのです。30年も販売しているから当たり前のようですが、張替えをする価格は、新品を購入する価格の7割から8割かかるのです。日本の各地から帰ってくるのです。本当にびくりします。

  • #4

    ウニコ (火曜日, 27 3月 2012 07:45)

    再登場です。昨日、ロゼを所有する友人宅をお邪魔して来ました!
    実際に座って、おしりから首までフィットする座り心地の良さに感激しました。
    友人は新居の建設中にTOTOショールームでロゼに出会い、
    その座り心地の良さから、ご夫婦でこのソファを調べたのだとか…。
    自社ショールーム以外への露出も、
    商品のPRにつながりそうですね!?軒さん。

  • #5

    ken (火曜日, 03 4月 2012 11:51)

    unikoさんへ
    そうですか。ロゼTogoを使っておられる方が友人に
    いらっしゃるのですか。素晴らしいいですね。このソフ
    ァーのすごいところ、体験されたように、ずーっとこの
    ソファーの上でゴロゴロとしたくなることです。お尻か
    ら頭までしっかりと包み込んでくれて、疲れたら ソフ
    ァーの前に座って座面を背にしたり、さらに 疲れてき
    たら 横になって寝るのです。これは、大きな3人掛け
    でないとできませんがね。とにかく、気持ちいいんです。
    でもね、この気持ちよさを さらに、上回るソファーが
    出てきたんです。少し大きいんですけれど、本当に こ
    のソファーだったら もっと 一日中ソファーの上でゴ
    ロゴロしそうです。そのソファーの名前は、PLOUM
    (プルム)と言います。

  • #6

    Jesenia Thorp (金曜日, 03 2月 2017 10:15)


    Thank you a lot for sharing this with all people you actually recognise what you're speaking about! Bookmarked. Kindly additionally consult with my web site =). We could have a link change contract among us